花はす公園


■花はす公園

のどかで素朴な風景に囲まれた花はす公園。

千葉県検見川の地下で眠っていたハスの実が、2000年ぶりに蘇った「大賀蓮」をはじめ、世界のはす48種が優雅な姿で園内いっぱいに咲いています。

世界の花蓮池や観賞蓮園をはじめ、芝生広場・果実広場・わんぱく砦など、多くの施設が隣接しています。

7月中旬から8月中旬にかけては、園内のあちらこちらで花蓮が開花し、花蓮公園はピンクのじゅうたんでおおわれます。

園内には瓜生の館があり、この建物は 南北朝時代の武家屋敷風建物をかたどった休憩舎で、南条町産の檜を使用しています。

15畳の和室といろりを囲んだ板の間や蓮見台があり、はすまつりには蓮飯、蓮うどん、蓮茶などが楽しめます。


南越前町観光マップを見る

Copyright (C) 2007 南越前町商工会 All Rights Reserved.
〒919-0224 福井県南条郡南越前町西大道19-42
TEL 0778-47-2174 FAX 0778-47-2545